春ですね。

200903011639000.jpg 200903011638000.jpg

最近本当に暖かい日が続いてます。雨も多いですが花粉症の私は雨の日は楽ですのでいつもはあまり好きでない雨も今は歓迎です。 春の訪れと共にメノリとフノリが解禁になりました。メノリは炙ってたべたりこうしめしに入れたりします、フノリは味噌汁に入れたりかき揚げ、酢ものにしたりします、あとボウフと言う野草も取れだしました。このボウフは天ぷらにしたり、酢味噌あえにしたりして食べるのですが、味はセロリとオオバをあわせたような独特の香りでとても美味しいですよ。ちなみに私は天ぷらがイチオシですけど。
こんなふうに日々自然と向き合いながら暮らします、田舎の暮らしも結構忙しいですよ。まあ楽しい忙しさですけどね。ボウフの写真載せときます。

1 thought on “春ですね。

  1. 先日は有難う御座いました。魚も美味しくいただきました。メールアドレスですが、
    pcアドレスmikaiya07@gmail
    hpアドレス09031892088@docomo.co.jpです。
    宜しくお願いします。
    またぜひ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください