昨日の釣果は…

昨夜は14人のお客様が3隻の船でイカ釣りに行かれましたが、釣果は全員で7ハイでした。胴は刺身にしてゲソは唐揚げで食べていただきました。やっぱり釣りたては美味しいと喜んでいだだきました。もう少し釣れればよかったのに残念です。が、来年の雪辱を誓って帰って行きました。 来年は頑張って沢山釣ってください、有り難うございました。

3 thoughts on “昨日の釣果は…

  1. ブログ開設おめでとうございます。
    7/26~28に家族四人でお世話になった者です。
    その節は、すごく楽しい思い出ができました。
    この場をお借りして御礼を言わせていただきます。
    ありがとうございました。
    例のウツボですが、実は昨日やっと解凍・調理し、今晩食べました。
    言われたとおり有り得ない場所に硬い骨があって、当然まともにさばくことはできず、レンジ解凍失敗して3割ほど身が煮えてしまったこともあり、殆ど捨ててしまいました。
    (から揚げ用の切り身がとれたのは重さにして本体の1割程度だった・・・。)
    調理後「え?これだけ?」と、家族はあまりの身の少なさに驚いていました。
    調理していて感じたのですが、ものすごく旨そうな身ですね。
    あれで骨が無ければ乱獲され、激減していたでしょう。
    (近寄っても逃げないからすぐ突けるし・・・。)
    皮が非常に硬かったのも印象的です。
    塩を効かせた「から揚げ」は結構美味しかったです。
    当然いただいたものにはほど遠いですが。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

  2. ウツボの件は私のほうもいい経験になりました。来年はかならず美味しいウツボのタタキを食べて頂けるように勉強しておきます。今、駐車場の前に80cmぐらいのウツボが居ついています、調理して余った魚のアラで餌付け&太らせていますので来年あたりに、、、。
    送っていただいたおうどん、美味しく頂きました。
    どうも有難うございました。またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。海美屋一同

  3. お嬢さんや旦那さん+ウツボの写真データを送りたいのでメールアドレスを教えていただけないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください