また台風が、、、、

また、台風がきてますね~。台風が来ると大変なですよ、戸締りや家の周りのかたずけとか、一番大変なのは船を陸に上げる事。
港の船を全部非難させるんです。この前上げたばかりなのに、、、、、。来ない事を祈ってます。

涼しくなりましたね~

夏の喧騒が嘘の様に静かになりました。なんだか寂しいですね~。まあこれがこの漁師町の本来の姿なんでしょうけど。
民宿を継いで1年目の夏が終わりました、当宿をご利用くださいました沢山の皆様本当に有難う御座いました。私共も忙しかったけど皆様のお陰で楽しく過ごせました。ですが、何せ初めての民宿経営です、至らぬ所も沢山あったと思います、お客様の気が付いた事やご要望が御座いましたらブログの方にどんどん投稿してくださいね。私共も皆様のご要望に出来るだけお応え出来る様に
頑張っていきますのでこれからも美海屋を宜しくお願いします。

昨日の釣果は…

昨夜は14人のお客様が3隻の船でイカ釣りに行かれましたが、釣果は全員で7ハイでした。胴は刺身にしてゲソは唐揚げで食べていただきました。やっぱり釣りたては美味しいと喜んでいだだきました。もう少し釣れればよかったのに残念です。が、来年の雪辱を誓って帰って行きました。 来年は頑張って沢山釣ってください、有り難うございました。